ページトップへ

塩山のデザイン② | 兵庫県 工務店 注文住宅 高気密高断熱 オール電化 塩山工務店

塩山のデザイン②

塩山のデザイン

1.大人の遊び心が薫る家

2.シンプルモダンな家

 

アジアンテイストに癒されるシンプルモダンな家

塩山のデザイン2神戸市S様邸

思い切った発想が住まいに若々しい表情をプラス

パティオのようなエントランスがかわいいS様邸は、若いご夫婦と小さい男の子が暮らす家。のんびり子育てできそうな緑ゆたかな郊外に、モダンな外観が映えます。

広々としたリビングダイニングは、アジアのリゾートのような寛ぎに包まれ、爽やかな風が吹きぬけていくような錯覚さえ抱かせるほど。天然木をふんだんに使いながら、あえて階段を白く塗るなど、思い切った発想が若々しい表情を住まいに与えています。

2階にファミリーコーナーを設け、子どもが増えれば部屋を仕切れるようにドアを2つつけるなど、"長く住まう"ことを視野に入れた設計も、しっかりとなされています。

開放的なエントランス

1.

「ただいま」と明るい声が聞こえてきそうな開放的なエントランス。 色使いもモダンでおしゃれな印象。

玄関を入ったところ

2.

玄関を入ったところ。白い階段と、アクセントに置かれた自転車が楽しい気分を演出。

 

モダンな外観

3.

壁はサイディング、屋根にはガリバリウムを使ったモダンな外観。色使いも外国の家を思わせる。玄関ドアの丸窓がかわいい。

こだわりを揃えた家具や食器

4.

こだわりのものを1点1点揃えた家具や食器などが、部屋に個性を添えている。

 

思い切った発想が若々しい表情を

5.

小学校の校舎をイメージしたというリビングダイニング。床と天井の木以外を白いクロスで仕上げた部屋は、どこか懐かしい印象。床にはチーク材を使い、傷がつきにくいようウレタン塗装を施している。

6.

将来仕切ることもできるようにデザインされた子ども部屋。右手ドアの向こうにもうひとつドアがある。廊下はお気に入りの絵などを飾るアートスペースとして使用。

7.

カウンターキッチンでありながら独立性を持たせ、ひと目をあまり気にすることなく家事ができるよう配慮している。

 

DATA

神戸市S様邸
ご夫婦 + お子様お一人
ご夫婦 + お子様お一人


【竣工】18年9月16日
【設計】塩山勲
【坪数】33.94坪
【敷地面積】202.51㎡
【延床面積】112.20㎡
【1F床面積】70.80㎡
【2F床面積】41.40㎡

 

1.大人の遊び心が薫る家